23/2/9

昨日はJR外房線土気駅から東に1.6kmほどの場所にある善勝寺へ向かいました。
その南にある善勝寺城を訪れようかと思っての事でしたが、移動中に調べた所思っていたより難しそうだったため、今回は断念し善勝寺の境内にある土気城主酒井氏の墓を見学した後土気城へ向かいました。

善勝寺本堂。
土気城主酒井氏墓域。

それから13、4年ぶりと土気城再訪でしたが、廃墟だった施設が高齢者施設として再利用されているという事が分かった程度で、城域そのものは変化無い様でした。

三郭虎口。
三郭の祠と説明板。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください