日記 12/27 実に一ヶ月ぶりの散策でした。寒くてなかなか起きられない、日が短いetcと言ったわけで散策になかなか出られませんでしたが、昼前に外出して成田線我孫子支線東我孫子駅から泉妙見城まで片道6km、帰りに鷲野谷城へ寄ってきました。 写真は北側からみた... 2009.12.28 日記
千葉県の城郭 09/6/27 佐倉城再訪 寺崎城の後は佐倉城へ向かいました。 はっきり言って細かく写真を載せるとキリがないので、大雑把に行きます。 (左)南から見た城域遠景。(中)途中を流れる高崎川。(右)南西側出丸を外側から見たもの。周囲は水堀が廻っています。 (左)出丸脇には櫓... 2009.12.20 千葉県の城郭