2023/1/17

昨日は午前中に外出して、東武日光線東武金崎駅から西へ向かいました。

駅から西へ2km強の位置にある二条城が目的地でした。
やがて東北自動車道の高架付近に到達し、ここをくぐれば登城道かと思ったところ高架下の道が金網で封鎖されていました。

東から見た城域方面。
城域へ向かう高架下の道。

無理やり通って何かトラブルがあっても困ると思い、付近に人がいないか見てみたものの都合よく人が周辺にいるわけでも無く、少し様子を見ても状況に変化は無く時間が経つだけでさらに体調的に都合も悪くなってきたため駅へ戻る事にしました。

駅へ戻る途中、地元の方らしき人物とすれ違い挨拶だけ交わしたものの、やや離れていた事などの理由で封鎖の件で尋ねることはしませんでした。

その後東武金崎駅から新栃木駅まで移動し、予定外だった大宮城を訪れましたがそれは次回の更新とします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください