ちまちまと・・予定外のことも

こんばんは。

なんだかやたら疲れたので、早めに寝ようと思ったのがいつの間にかこんな時間・・・

手短に済ませます。

今日は割合良い天気でした。そこで午後から外出。当初の予定は読谷村大湾のウフグスクで按司墓を見てから広島カープのキャンプを見て、それからその近場のグスクを探そうと思っていましたが、大湾付近で予想外のこと、前回失敗したメーダグスクへいけそうな道を見つけたので、思わず入ってしまい、数十分かけてしまいました・・・そのおかげでグスクを散策でき、前回失敗の原因が分ったのですが・・・

・メーダ(真栄田)グスク-グスク域北側の石積みが結構良かったです。ただ道は割と厳しいですね。

・ウフグスク(大湾ウフグスク)-墓のみ・・・なんでしょうか?

それから沖縄市営球場へ着きましたが、練習は終わり、選手のほとんども移動済みだった模様・・・残念。その代わり(?)下見として球場の周りを一周してみました・・・意味は無かった気がしますが。そもそも大湾交差点→メーダグスク→比謝橋→ウフグスクと徒歩で移動したんですが・・・

球場にいても仕方ないので沖縄市内のグスクを探しました。

・イシジングスク-公園ですが、雰囲気はあります。

・越来グスク-雰囲気など微塵もない公園です。

今回のグスクは4箇所と意外に多めでしたが・・・キャンプの練習を見てみたいですね。今まで一度も行ったことが無いので要領が分らないです。

ついでに言ってしまえば、長かった休みも今週までです。そのため来週以降は外出が減りそうです。

その後はさらに重大発表があるかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください