12/20~21

20日は横浜の沖縄料理店まで出かけました。

横浜へ向かいつつ、大倉山から2kmほど歩き獅子ヶ谷城跡まで散策しました。

現在はみその公園となっていて遺構らしきものは見当たりませんでしたが、住宅地内でちょっとした山道が残っていて意外でした。

その後横浜で飲み会を楽しみましたが、終電を逃しやむなく市内某所で一泊。

翌朝に市営地下鉄でセンター南駅まで移動し茅ヶ崎城跡へ。

こちらは横浜市内ではかなり良く残っています。

たっぷり2時間ほど散策して帰途につきました。

Shishigatani011 Shigasaki001

(左)獅子ヶ谷城跡遠景。

(右)茅ヶ崎城跡遠景。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください