沖縄・自宅での最後の更新

・・・です。

明日からはモブログや東京で落ち着いてからの更新になるでしょう。

今日はグスク廻りながら慶座バンタへ行きました。

とりあえず崖っぷちから海を眺めてから崖下への道へ向かいます。

慶座井を見てみようかとも思いましたが、回りの雑草が思ったより激しかったのでやめました。

滝を見ながら道を下ります、けっこう激しいので水しぶきがはねてきたりします。

たいした事はありませんが・・・

Giza03 Giza04 Giza05

道を下った光景。

滝から落ちてきた水が見えます。

この辺りは以前も撮って載せた覚えがありますが、今回は違います・・・

あとはグスク巡り。

・世名城グスク-前回に引き続き・・・廻れる範囲で見ましたが、グスクと見て良さそうです。遺構は見当たりませんが・・・

・糸州グスク-石畳の道があり、石積みの城壁もある程度残っています、外から見た以上に手入れはいいようです。

・安里グスク-グスク域南に拝所が多いですが、グスク域自体は密林。進入困難。

・伊敷グスク-グスク域南端に拝所がありますが、他の部分の探索は難しそうです。

こういったところです、瀬長グスクからのグスク紹介記事は引っ越した後にします。

さて・・・これからPCを梱包しますか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください