帰省

21日から25日まで

3/21

Huni_002
・フニグスク 3度目の探訪、以前から工事しているのを確認していましたが、今回消滅したと思われます。

・勝連グスク ここも3度目、割と天気が良かったので写真を撮りました。

それからギリギリの時間で船に乗って津堅島へ。

Arakawa_001 Kubou_003

・新川グスク 明確な遺構は見当たらず。
・クボウグスク 小さな丘。遺構は結構残っていると思われますが頂上を目指すのは危険が伴います。

3/22
この日のグスクはすべて再訪。
・多々名グスク この先進入できる日はあるのでしょうか・・・
・具志頭グスク 遺構はないと思っていましたが、探すとそれらしいものも・・・
・仲栄真グスク 以前散策しなかった箇所を散策。
・糸数グスク 写真を撮りなおしたいのと、散策していなかった箇所を散策。
・根石グスク 段々藪化が進行しているように見えたので藪の浅いところから進入。遺構をいくつか確認。
・具志川グスク(糸満) 写真を撮り直し、復元は進んでいる?
・カタハラグスク もともと進入できない、写真を撮り直し。

3/23

雨が酷く散策はせず。

3/24

・浦添グスク 再訪。復元中?
・伊祖グスク 再訪。写真撮り直し。

・嘉数ウチグスク 再訪。周囲を撮影。
・安慶名グスク 再訪。闘牛場側の藪が無くなっていました。
・クーグスク 近辺の拝所を確認。

(番外)
・天願グスク 米軍基地内。外から、「あれかな」などと思いながらも写真を撮らずにスルー。後で調べたらその場所でした・・・orz

3/25

Yarazamui_001
・仲間グスク クニンドー遺跡。進入厳しい。周囲を撮影。
・御物グスク 軍港内。写真撮り直し。
・三重グスク 再訪。写真撮り直し。
・屋良座森グスク 軍港内。跡形無し。とりあえず遠くから撮影。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください