入れなかったところでも

・・・というわけで今回はグスク巡りの際に入れなかった場所です。

安里グスク近辺

安里グスクは仲間グスクと糸州グスクの間にあります。

Asato101 Asato102                    Asato103

左の拝所は糸州から小波蔵へ向かう道の脇にあるものです。そこからグスクのある北へ向かうと、中央と右の写真の拝所が計三ヶ所あります。

Asato104 Asato105

拝所付近からグスクのある方向を見ると、かなり厳しそうな雰囲気。蔦があちこち絡んで壁のようです。

近づいて中を覗き込みましたが・・・これは厳しいと思い断念。

Asato106 Asato107

左はグスク域東端付近にある拝所。

そのすぐ北側には沖縄戦時の「第二外科壕」があります。その付近の森に沿って歩いてみますがそれらしいものは見当たらず。

伊敷グスク近辺

伊敷グスクは二度目の挑戦でしたが・・・

伊敷公民館から方向にあったところにある拝所付近を見ると、脇に細い道がありますので進みます。

奥に進むと茂みの間から拝所があるのが見えますので期待して進みますが、結局見つけたのはこの拝所のみでした・・・

さがす方向が悪かったのかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください