今日の日記、ちまちまと

皆さんこんばんは、今日自分は昼過ぎまで寝てました。起きたいのですが、体を動かすとこめかみに痛みが、なぜかひどい偏頭痛、それで起きれたのが昼過ぎ、というわけですね。それが思わぬトラブルを招いたりするわけですが・・・このことは関係ありませんね。

それで起きてから、何気なくグスクを本を見ているうちに行きたくなってしまい。夕方になって外出しましたが(時間を考えろ)。結局玉砕しました。近場と言う事で、南山グスクの近く、国吉グスクまできて、案内板(というより説明だけ)の前に来ましたが・・・あの・・・ここってどこから入るんでしょうか・・・いきなり道が二手に分かれていたり。腰の辺りまである雑草を掻き分けた道が鬱蒼とした木々の中に続いていたり・・・なんだここは・・・この時間から入るにはどう考えてもシビアですね、今から考えれば写真を撮ればよかったかもしれません。

とにかくここは断念。もっと明るいときが良いでしょう・・・というより手入れしてください。

それから気になったことがあったため、確かめるべく同じ糸満市の某所へ・・・その結果、そこにはなにやら『奥間(奥川)グスク』なる物が、って聞いたことありません。

それより先に、案内の標識文字がかすれて認識しにくいです。おまけに進入経路も不明、どうやら下調べの必要がありそうです。ネットでも情報がほとんどありませんでしたので・・・いずれにせよ近いうちもう一度見てみたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください