四街道遠征(1)出足でつまずく

11月は忙しくなると考え、(実際その通りになりました)10/31に休みを取りました。

この日は午前10時ごろ出て西へ向かい、二度乗り換えて成田線で四街道に下車しました。
移動は大体1時間ほどです。

まずは四街道駅の東にある鹿渡城跡へ向かいました。
情報によればここは「郷土の森」として整備されているようです。
駅から歩く事約30分。

城跡付近の道には「郷土の森は閉園しました」という旨の張り紙が・・・

張り紙のある付近を見ましたが、城跡のある丘へ向かう道は私有地にしか見えません・・・
「郷土の森」自体がもともと私有地だったようですので仕方ありませんが・・・

仕方なく次の目的地へ向けて1時間ほど歩く事に・・・
四街道遠征は出鼻を挫かれてしまいました。

Shishiwatari_001
(左)「郷土の森」閉園の張り紙。

(右)郷土の森方向へ向かう道。奥に入り口と思われる場所がありましたが、左の写真と同じ張り紙が張られていました。

そこで次の目的地目指し、東南へひたすら歩く事に。

20071031_001_220071031_025_2

(左)四街道駅東南の貯水池。

(右)四街道総合公園。往復時に休憩しました。写真は戻りの時のものです。

20071031_018 20071031_017

(左)消防資料館外観。思えば帰りの時にでも入ってみればよかったかも知れません。

(中)消防資料館庭。

(右)木出城跡北方600mほどの県道沿いにある標柱。この散策では良い道標でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください