台風過ぎ去りし後

皆さんこんばんは。

今回はちょっと話題を変えて、台風のことでも・・・

沖縄においては台風は遠ざかりつつあります。天気予報などでは雨と言う事でしたが、すくなくとも本島南部ではそういったことはありませんでした。そのおかげで地域の清掃作業は決行されたわけですが・・・

今年としては一番強い台風だったという印象ですが、これから台風シーズンになるかもしれません。それでも当たり年だった去年よりはひどいということは無いと思いますが。

今年はこれまで台風による農作物の被害は少なかったといわれているようです。

                                   2_014 2_015               

 しかし、今回は強風による被害が出たものと思われます。

 キビ畑はこんな感じですね。場所によっては道まで出てきていたり・・・

本土の場合はこれからだと思われます。すでに冠水などの被害が出ているようですが、気をつけて欲しいものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    こないだの13号はすごかったみたいですねー。
    ニュースでは石垣島の映像ばかり流れてましたが本島はどうだったんでしょうか?
    今は14号がこちらに向かってきてます。鹿児島あたりはもう暴風域に入ったようです。
    大阪はなんだかんだ言っても毎年台風の被害は少ないです。
    私は沖縄に住んでた7年間でものすごい台風に出会ったのは1度だけでした。1度だけと言っても停電に断水に浸水、あんなのはもうたくさんだと思いました^^;

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    13号は本島での影響は比較的少なかったですね、ですが、今日のニュースでは海人が立て続けの台風で長い間海に出れていないようです。
    最近でひどかったのは去年の16号・・・でしたか、停電したことがありました。
    それにしても停電、断水、浸水とはひどいですね・・・味わいたくないです・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください