クリスマス(イヴ)何それ?

こんばんは。

昨日のブログ人のメンテ長かったですね。おかげで自分もナナシも投稿できませんでした。

今日はクリスマスイヴだそうで・・・街は人がごった返して大渋滞です皆さん。

・・・とでも言っていなければやっていられない程にこういうイベントと縁が無いです。

正月のほうが親戚がある分季節感は感じられるでしょう。

今日自分が何をしたかといえば・・・

グスク巡りです。

どうせ自分には関係ありませんので・・・

それではいつものように回ったグスクの紹介です。

・山城グスク(2回目・・・思ったより散策しやすいが小規模です)

・佐慶グスク(3回目・・・今日は南側から・・・城壁などはありますが道なんてありません)

・当間グスク(割と険しい感じの道でした・・・薄暗くなってきたので撤収しましたが最奥部までは辿りつけてないでしょう)

こんな感じです。後ろの二ヶ所が散策というより「探検」といった趣の場所ですので・・・予想以上でした。

さて・・・今年も残すところ一週間ですか・・・来年に備えて少しずつ色々準備することにします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください