11/5/4 大久保城再訪

この日は昼過ぎに外出して、京成幕張駅から東へ500mほどの場所にある大久保城へ。
こちらは以前散策しましたが、進入しなかった箇所があったのと近場であると言う事で再訪しました。

P5049899_2 P5049902_2P5049905_3

(左)城域西側の櫓台らしき遺構への登り道。

(中)道を登り切ると堀跡のような通路になってます。空堀跡、堀切跡かも知れませんが、現在の状況では何とも言えません。

(右)城域西側遺構の最高所である平場。それほど広くなく見張り所程度の場所だったのかも知れません。

P5049908

花見川対岸である城域東側の高台から遺構を見たもの。
ちなみにこちら側は宅地化著しく遺構らしきものは確認出来ませんでした。
一応高台南端縁部は草木茂って何かありそうな雰囲気ではあったものの、周囲に住宅があって探索出来ませんでした。

この城の詳細は不明です。一応参考までに前回訪れた時の記事へもリンクしておきます。
11/1/10 大久保城

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください