暑い時には水辺・・・『轟川』

ついに八月に入りました。この暑い中ハローワークに行ったり、就職活動をしないといけないのかと思うとうんざりしてきます。

そう言うわけで、少しでも涼める場所、本来ならギーザバンタのようなところがいいのかもしれませんが、前に紹介しましたし、遠いとおっしゃる方もいるかと思います・・・ということで豊見城市にある「轟川(トゥドゥルキガー)」を紹介したいと思います。

場所は少し難しいですが、旧豊見城村役所付近も交差点から豊見城団地向けに行ったところです。

「せせらぎ公園」という公園になっているその公園内には湧き水の流れる川があるわけですが・・・seseragi

公園自体は悪くありませんが、少し残念なことに少し荒れた印象です。

自然な川ですから、藻が生えているのは仕方ないとしても草などは伸びて手入れがきちんとなされていないように思います。

右側の写真は公園入り口のものですが、『文化財は大切にしましょう』とありますね。

本当に大切にしてもらいたいものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください