ちまちまと・・・鳥とか

前回グスク廻ろうとして失敗しましたので、改めて糸満方面を廻ってきました。

・フェンサグスク-グスクへは道が無く、外縁部の拝所、墓や石積みを見ただけでした。後で調べたところ、グスク内は石積みが残って入るようです。

フェンサグスクから次の目的地へ向かいましたが、車の中で携帯をなくしてしまい、見つからなかったために仕方なく公衆電話を探して携帯を鳴らして探すハメに。

_055

携帯を鳴らしたら一発で分りました・・・十分以上車内や周りを探したりしましたが・・・

携帯が見つかったと思いきや、今度は車の窓際に鳥がいます。引き剥がそうかと思ってドアを開けると、車の中に入ってきて糞を・・・すぐに拭きましたが。

しかもすぐに出て行く気配が無いのでこの鳥を捕まえるのにまた時間を費やします。

_054

なんとか捕まえました・・・捕まえたというよりすぐ飛んで行って欲しいのですが・・・しかもこの後また車内へ飛んでひと暴れしてくれました。

携帯と鳥でやたら時間を浪費してしまいましたが、何とか次の目的地・・・フェンサグスクから数百メートルなのにえらい時間のかかりようです。

・チチャマグスク-グスクの南に御嶽らしきものがありますが、由来などは調べてみます。グスク自体は・・・一応石積みなどの遺構らしきものはありました。ただ拝所が無いのが気になります。あまり人が入りそうに無い場所ですが・・・暗くなってきて、写真も写りが良くありませんでしたのでもう一度行ったほうがいいかもしれません。

携帯と鳥で時間を喰わなければ・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    こんにちは。
    車上荒らしに遭ってへこんでましたが、T・ランタさんの記事でちょっと元気になりました^-^
    鳥、可愛いじゃないですか。糞はいただけませんが・・・^^;
    しかも鳥がとまってるのはもしや指では?!すごい!

    それと私も家の中で携帯をなくしたりすることがよくあります。あるはずなのに見つからない、みたいな。
    そんな時は妹の携帯からかけて音で探すんですが、マナーモードにしたまんまの時は参りました^^;

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    見た目にはいいんですが・・・

    糞されたり、引き剥がしたと思えば指に止まったままですので。

    車上あらしは大変ですね。自分も車の中から通帳が入ったかばんが消えたことが・・・

    すぐに通帳をとめて切り替えましたが、それ以来車内に貴重品は置きっぱなしにしないことにしています。

T・ランタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください