2006年。明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2006年ですね。

大晦日から新年にかけて、別に特別なことがあったことはありませんでしたが、強いてあげれば発展途上の口内炎を抱えていることでしょうか・・・

年明け直後、恒例のように電話がなりました。現在千葉在住の弟からです。

電話を取り、相手が弟であることを確認すると思わず「ヤーは年に一回しか電話しないのか」と言ってしまいましたが・・・去年は年明け直後にしか電話よこしませんでしたので・・・まぁ、連絡を取れるように今回は色々手を打ちました。

さて年明けをもって沖縄本島南部では市町村合併が行われました。

・東風平(こちんだ)町 具志頭(ぐしかみ)村 →八重瀬町

・佐敷町 知念村 玉城村 大里村 → 南城市

こういった風になります。

まぁ自分も住所が変わったということでしょうか。

合併記念ということか分りませんが、年明け5分ほど前から八重瀬岳方面(八重瀬公園?)で花火が打ち上げられていました。

             _040 _041

 今回は部屋から花火を見ながらの年明けとなりましたが・・・花火を撮るのは難しいですね。

 この花火は大体十分ほど打ち上げられていました。

しかし現在の天候はいいとは言えません。花火が終わったかと思いきや一雨降ったくらいです。30日頃から降ったりやんだりの不安定な天候ですので初日の出は難しいでしょう。

今年も色々あるでしょうが宜しくお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください