路線修正

すみません、始めは沖縄に関する記事のみで構成するつもりでしたが、いかんせん行動時間の少ない自分では無理があったようですので、とりあえず自分の日記やその他と並行してやっていきたいと思います。

これだけでは業務連絡的雰囲気ですので、小ネタでも・・・今晩放送していた『奇跡体験アンビリーバボー』を見るのあたって思ったのですが、沖縄の人はテレビなどで『沖縄』と出ると弱いようです。今晩もそういったものを放映していましたが、しかし、姓が沖縄っぽいものではないので、見ていた親は『この人ヤマトゥーかねー』などと言ったりします。念のために言っておきますが、『ヤマトゥー』とは県外の人のことをいいます、他には『ナイチャー』という事もあります、自分は日に焼けにくいのとインドア派という二重の要素で外見的に間違われることがあります。

本題に戻りまして、別に沖縄に多い姓とか沖縄っぽい姓で無くtも、以前から沖縄に住んでいた人はいるでしょうし、沖縄の女性が県外出身の男性と結婚したという考え方も充分あるのでしょうが、どうしていきなりそう考えるのが良く分かりませんでしたが、自分は黙々と飯食っていたので何も言いませんでした。

小ネタのつもりが予想外に長くなりました。これからは何とかやっていこうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください