昨日のことをちまちま記す

ここ数日で急に冷えてきました。

昨日午前中は天気が良かったので布団干しながら役場で行きました。

役場の入り口には合併までの日数が「48日」となっています。あと一ヶ月ちょいですな。

役場内には町内で新たに発見されたと言う遺跡(小城原遺跡と言うそうです)から発掘された遺物が展示されています。貝や骨、古銭、小刀(これは珍しいそうです)今公園造成中のテミグラグスク付近らしく、時期もグスク時代のものだとか。ただ、撮影お断り、と言うのが少し残念でした。

正午過ぎに中部方面へ向かいましたが、その少しあとに曇り空に・・・なぜだ。 それでも目的達成まで雨は降りませんでした。そう言うわけで昨日のグスク巡りです。

うるま市具志川
・兼箇段グスク(登山気分が味わえました) ・具志川グスク(海沿いの崖)

うるま市石川
・伊波グスク(シンプルでまとまった印象)

昨日はこの三ヶ所です。具志川のものは以前回りきれなかったところです。兼箇段グスク以外はスムーズに回れました。

ついでに以前回った天久グスクについて調べたところ、またもや違っていたことが判明・・・難しいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください