新見附橋~市ヶ谷見附 場所 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2006.11.262023.02.28 外堀通りから新見附橋を渡り靖国神社方面に進んでから再び外堀沿いに進みます。外堀の内側に当たります。 外堀沿いに遊歩道になっています。左の写真は遊歩道側から外堀通り方面を見たもの。 市ヶ谷見附の遺構は明治時代に道路工事で取り払われたそうでほとんど残っていません。 御門があったと言われる辺りに案内板が経っている程度です。
コメント