ちまちまと・・・怒ったり

こんばんは。

メンテ後のブログ人、壮絶にきついんですが・・・一体何があったというのでしょうか。

昨日、選抜で八重山商工が勝利を収めたのでその記事を書こうと思ったら管理画面が開かない・・・

仕方なくBBSに書きました。

今日は午後からグスク巡りに行っておりました。西原町を重点的に、です。

・チチンタグスク-遺構なし・・・丘ですね。短距離でもあまり崖っぷちとかは歩きたくないです。

・幸地グスク-遺構はありませんが散策はしやすい場所です。

・棚原グスク-遺構僅かにあり、森の中ですが散策しにくいということはありません。

・イシグスク-遺構なしというより2002年に工事で破壊されたということで原型を想像するのが困難・・・言いたいことは色々ありますが紹介の際に。でも僅かに拝所らしきものが残っていました。

・沢砥グスク(沢砥遺跡)-今回は外側だけ・・・と言っても住宅地ですので期待できませんが。今回散策した場所には古墓と拝所らしきものがありました。

以上はグスクリスト訂正済みです。

土日だとグスクを廻る人というのは結構いるんでしょうか。幸地グスクでは家族連れの方がやってきましたし、棚原グスクでも入れ違いで先客の方がいました。

明日は家で色々やっておきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください