20/11/12-15 沖縄帰省

概要

11/12-15の間、法事のため沖縄へ帰省しました。
グスクの詳細については例によってグスクみちに記載します。

11/12

この日は早朝に外出して成田空港経由で那覇空港に向かいました。
それから那覇空港で親類と合流し、実家に向かいました。
そして実家で法事の準備作業を行ってました。

11/13

朝買い物した後、墓参りを行い実家で法事を行いました。
やや残念な天気でしたが、合間に八重瀬公園(八重瀬グスク)へ出掛けてました。

11/14

この日は午前外出して、ギーザバンタ(慶座絶壁)と平和記念公園(高摩文仁グスク)に出掛けてました。
天候は前日までと比べて好天ではありましたが、平和記念公園でなぜか通り雨に見舞われまともに見ることは出来ませんでした。

その後は家にいましたが、夕方に西部プラザ公園(テミグラグスク)へ出掛けてました。

11/15

この日は午前に外出して空港に向かいましたが、早めに出て首里城に寄り道する事になりました。
Twitterにも書きましたが、初の首里城です。

今回は空港に向かう途中だった事もあってざっくり見た程度ですが、正殿が焼失してもいずれじっくり探索したいと思わせるものでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください