東京出張 その二 4/2 パート1

四月二日の日曜日。

朝早めに起きて身支度し、弟と連絡を取ります。

昼前に最寄の駅前で待ち合わせします。しかし日曜日だというのに朝から嫌な天気でした。

駅付近を歩き回っていたところに電車から降りたと連絡が入ったので駅の南口で待ち合わせ。

数年ぶりに顔を合わせましたが、服装が少しかっこつけているような・・・あまり気にしないことにしてどこに行くか相談しますが、とりあえず電車一本でいける秋葉原へ。

秋葉原へ着くと、とりあえず歩きながら色々話をします、そんなことをすれば当然疲れるので、とりあえずマックで休憩しながら会話を続けます。

主に近況報告、他には趣味の話題や雑談など。

Tokyo01 再び外へ出て歩きながら会話を続けます。

秋葉原は以前と比べてすっきりした印象ですが、日曜日なので人でごった返しています。歩行者天国状態の道もあります。

時々メイド服がいて、「本当に人気あるんだ・・・」などと奇妙な実感をしたり、数箇所で行われていた路上ライブを眺めながら色々な店を見ていきます。

二人して銭なしなので本当に見るだけですが・・・弟は昭和通り付近でバイトしたことあると言っていましたが、電気街は余り詳しくないようです。

やがて自分が「城を見たい」と言ったので、情報収集のためにネットカフェに行った後、書店を探します。

書泉ブックタワー付近で見た橋のみ。

川は埋まったのでしょう。

書泉ブックタワーに入ると、二人で歴史本コーナーのある5階と地図のある1階を2往復しました。

城に関する本を見ながら・・・

自分「ここはどうか、行けそうか?」

弟 「乗り換えだし遠いから結構時間かかるはず、ここからなら片道一時間ぐらい」

こういった会話を繰り返した後結局江戸城という結論を出して天気が悪い中東京駅へ向かうことにしました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    秋葉原、行ったことはないですが、テレビなどでは…
    やっぱりメイドがいるんですね。大阪にもいるらしいですが、見たことありません。

    弟さんは東京にいらっしゃるんでしたね。
    そりゃオシャレになりますって。

    そしてやっぱり城ですか^-^
    T・ランタさんといえば城ですもんね。
    江戸城はどうなだったのでしょう。続きを楽しみにしてます~。

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    秋葉原はいかにもと言った雰囲気でした。
    メイドは大阪にも進出しているんですか・・・恐るべし。

    やはり東京に9年も住んでいたら服装も変わるものかもしれませんね。

まぁきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください