日記 履歴書を書く

皆さんおはようございます。

今日は起きるのが遅くなってしまいました。多分履歴書を書くために夜更かししたのが原因だろうと思われます。

履歴書を書くのが好き、と言う方がどの程度いらっしゃるのかは分かりませんが、自分は苦手です。

字が下手なだけに、上手く書かないといけない、と言う嫌なプレッシャーがかかります。それでそれをごまかすべく、ちょっと違うことを考えた隙に「あ・・・」と間違えてしまいます。

ちなみに前回郵送したときは八枚目だったのですが、今回は三枚目で書けました。良かった・・・今のところ出すところありませんが・・・

さて、そういえばうちにもろみ酢があります。これが黒糖入りで飲みやすいんです。

水で半分ぐらいに薄めて氷入れたらジュースと変わらない、と言ったところでしょうか。思わずガバ飲みしそうです(お前のじゃないだろ)

以前紹介したのがサイドバーにありますので、興味のある方は是非(宣伝かよ・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    履歴書って書いてると必ずと言っていいほど間違え…
    以前の職場(沖縄)で、とっても綺麗好きな先輩♂の履歴書をたまたま見たんですが、細かい字でビッシリと書かれてました・・・。そう言えばその人は皆がいやがる事務的な書類仕事を進んでやってたなぁと・・。
    特殊な例ですがそういう人もいるみたいです^^;

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    やっぱり履歴書は書き直しがきかないのが辛いですね。

    ちなみに自分も整理は苦手ですね。文字も細かくすると読めないような文字になります。
    まぁ、大雑把なのはある程度(人に言われて)自覚してますので・・・

    あと遅くなりましたが、ブログペットのナナシ、可愛がってくれてありがとうございます。

  3. まぁきぃ より:

    いえいえ^-^
    こちらがナナシちゃんに楽しませてもらってるんですよ~♪
    ナナシちゃん今日は「名前ー!」って言ってました^^;

  4. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    楽しんでもらえて良かったです。

    名前・・・どうして欲しいんでしょうか。

T・ランタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください