ちまちまと・・・成人式とか

こんばんは。

沖縄の成人式が残念なことで全国放送されてしまったようで・・・

沖縄タイムスより県内各地で成人式

逮捕者まで出してしまったようですが、おそらく本土の方の中にはあれが沖縄の成人式の標準と考えているかもしれません。暴れるのはもちろんごく一部です。成人式と言うのは大人に「なった」という自覚を持つための場のはずなんですが、「子供」の状態を引きずったまま出るのはどうでしょうか。

その一部の人のせいで皆同じように見られるのは実に残念なことです。

タイムスの記事でも言及されていましたが今度は新報より
白血病の後輩救いたい 新成人が募金活動

ちなみに自分は成人式は出ませんでした・・・色々ありまして。

話は変わりますが、今日は午前中いい天気でした。

午後から中部へ出ようと準備し始めると雨が降ってきました。

「何とかなるだろう」と考えて出ましたが・・・その結果中部ではほとんど雨は降りませんでした。

そんなわけで今日廻ったところです。

・メーダグスク(それらしい場所はありましたが詳細不明これから調べます)

・ガジャグスク(失敗-進入経路なし)

・山田グスク(グスクの周りは整備されているのにグスク自体は手づかずですね・・・)

・屋良グスク(屋良城跡公園-普通の公園です)

・知花グスク(岩の上にあったんでしょうか?)

この機を逃したらいつ来るか分らないので、越来グスクも見てみようかと思いましたが、越来の住宅地で道に迷っている間に完全に暗くなってしまいました・・・とりあえずちまちまと紹介していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    成人式で暴れる人がいるのはどこも似たようなもの…
    ただ、悪いところだけをクローズアップされると悲しいですが、良い話もあってヨカッタです^-^

    越来にもグスクがあるんですか。あの辺りはあまり行ったことがないんですが、住宅地の中にあるんですか?どこもそうですが、部落内ってすごく道に迷いそうである意味入っていくのに勇気が要りますね^^;

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    確かにどこも似たようなものかもしれませんが、そういった部分が強調されると「沖縄の成人式はあれが普通」と思われそうで心配です・・・

    越来グスクは今は普通の公園のはずですが、せっかくだから見てみようかと思いました。あの辺りは一方通行も多くて分りにくかったです。

まぁきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください