ノートPC購入

最近寒暖差が激しいですね。

31日は暑いくらいだったのが1日、2日と冷え込みました。

先日注文ノートPCが届きました。

本来は1日夜の予定だったのがなぜかこなかったので2日朝の出かけ前に来てもらいました。

さて送料込み約11,000円のノートPCのスペックは?

・CPU AMD/K6-300MHz

・メモリ 128MB

・HDD 4.3GB

・OS 無

一番のネックはHDDの容量ですね・・・メモリーはいざとなれば増設できますが、HDDは簡単にはできません。

さて用意していたOS、Fedoracore4 LINUXをインストールしてみます。

推奨環境 CPU 400MHz以上 メモリー256MB 

メモリー推奨環境の半分ですか・・・いざとなればサーバーモードでインストールすればいいかと思いながら開始。

本には30分ほどでインストールとありましたが余裕で倍以上かかりました、やっぱり辛いんでしょうか?

_059  

 何はともあれ一応動きました。かなり重いですが一応予想範囲内です。

 これはLINUX練習機として使っていきますか、何せLINUXだけでHDDの60%以上食ってますからそれ以外の用途には出来ません。

 まぁ後々はサーバーモードで再インストールでもしてサーバー構築練習機、と言ったところでしょうか。

 安い買い物ではないかと思います(多分)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください