与勝遠征とかその他色々

本当は昨日更新しようと思ったのですが、ネットにつながらなくなるというトラブルが発生しました。

朝に何度か試してようやく接続しましたが・・・一体何なんでしょうか。数日前にアンチウィルスに異常が起きて夜中に3時間ほど格闘するはめに(アンインストール&再インストール)なったのを思い出します。

さて、沖縄もめっきり冷え込んできましたが、昨日は第一次与勝遠征を行いました。

午後一時家を出て与勝半島に入るまでに一時間かかりました。もっと早く出れば良かったかと思いましたが・・・

・平安名(上)グスク(場所の見当はつくも入り口が分らず)

・フニグスク(もともと期待していませんでしたが、案の定です。グスク自体が破壊された可能性濃厚、グスク域北側の丘への進入も出来ず)

・野グスク(推定グスク域は想像以上の森です。かする程度には進入しましたがめぼしい発見はなし)

・ナチジングスク-藪地島(グスク域への進入経路はなし、しかしグスク域から少しずれたところに遺構らしきものが・・・何故?)

・勝連グスク(世界遺産。この日唯一まともに廻れたところです。)

詳しくは後々紹介しますが・・・失敗多すぎ。時間をかければ廻れるところもあるかもしれませんが・・・海中道路を渡れなかったのが心残りなので第二次与勝遠征があれば海中道路の向こう側に的を絞ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください