まぁ・・・いろいろと

皆さんこんばんは。

今日は選挙の投票へ行きましたが、選挙権お持ちの方は投票にいかれましたでしょうか。

話は変わりますが。今、京都在住の妹が帰省中です。明日の昼には帰る、との事ですが。

その妹が今日色々買い物をして来ましたが、そのときにポーク缶やら塩せんべいやら色々買って箱詰めして宅急便で自分のところへ送ったようです。

一応自分も東京にいたことありますが、そのときはそんな事全く考えておりませんでした。

女性の場合は自分で料理することが多いからそういったことも考えるものかと思ってみたりします。

さて、ついでにですが9日の金曜日と今日に分けてグスクを回ってきました。

この事はあせらずゆっくりと、他の記事も交えながら紹介したいと思っています。

せっかくですから、前回同様簡単な感想を書きたいと思います。

9日、具志頭村 ・新城グスク(荒れた公園) ・上グスク(再挑戦、道は長かったですが・・・)

11日、糸満市 ・国吉グスク(再挑戦、石積みは高い) ・真壁グスク(再挑戦、遺構発見) ・米須グスク(全体的に残っている) ・石原(伊原)グスク(規模は小さめ?) ・山城グスク(想定外、入り口が足場不安定なため入れず) ・上里グスク(見ごたえあり、もう一度行きたい、というよりもう一度じっくり見てから記事にしたいです)

今回はこのようなところですね・・・それではまた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    妹さんは京都にお住まいなんですね。私も帰省した…
    そしてグスク巡り、まだまだたくさん控えてますね^-^
    楽しみにしてます♪

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    確かに高いものもあるといっていました。自分も東京にいたことありますが、そういうことは全く気にしませんでしたね・・・
    他には農家直売店から野菜を買っていたようでした。

    グスク巡りもぼちぼち記事にしたいと思います。
    ついでに妹にグスクの話をしたら少しひいていました。
    「私は出来ない・・・」との事です。写真は見ましたが・・・
    とにかくまずは記事にすることから始めます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください