gusukumichi.comドメインSSL化

グスクみち更新作業に先立って、gusukumichi.comドメインで運用しているグスクみちと当ブログをSSL化しました。
gusukumichi.comドメインで運用サイトは他にもあるのですが、今後統廃合していく予定なのでこの2サイトのみです。
セキュリティを強化し、アドレスがhttpsになるSSL化については、ChromeなどもSSL化したサイトが標準のように扱っております、しかしなかなか着手出来ていませんでした。
とりあえず今回はドメインを運用しているXREAサーバの無料SSLを利用しました。
作業自体はさほど時間は掛かりませんでしたが、手間取った箇所もありましたので、そういった部分も含めて近い内にナナシドットネットで説明する予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください