グスクみちをWordPressに移行しました

グスクみちをWordPressに移行しました。タイトルの通りです。

昨年末頃からちまちま作業していましたが、今朝WordPress版を公開し旧サイトを削除しました。
一応主要なページはWordPress版の該当ページに飛ぶよう設定しています。
WordPressに移行した理由ですが、もっとも大きな理由はgoogleに「モバイルフレンドリー」では無いサイトと判断されてしまったことです。
グスクについて調べようと思うと、検索結果にそう表示されるので嫌な気持ちになってました。
そこで自宅サーバなどで使ったりしていたWordPressに移したという事になります。
またサイト開設から10年以上経ったため何か大きな変化が欲しかった事もあります。
特にグスク一覧は大幅に作り直したいと思っていましたので。
とりあえずの課題ですが、

  • リンクの修正(とくにグスクマップ)
  • グスク一覧に付随してページだけ作った市町村ページの整備
  • テーブルの線が見づらい

この位でしょうか。
またこの機会にこのブログをgooブログから脱出して統合しようかと思ったりもしましたが、「グスクみち」と関東の城郭のページが混在することになるのはどうかと思い、一旦やめました。
とりあえずサブドメインで新たにWordPressを設置する方向で進めようかと思っています。
ただ数千の画像データをどうするかという問題は相変わらずですが。

とりあえずはこんな所で。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください