11/4/16 小林城

この日は昼過ぎに外出してJR成田線我孫子支線小林駅から南へ600mほどの場所にある小林城へ向かいました。

P4169897 P4169892 P4169894

(左)城域の北西50mほどの場所にある公園に標柱が立っていますが、公園は小林城と無関係のようです。なお標柱を立てたのは観光協会とありますが、あれだけ豪快にやっておいて観光資源にならないだろうと・・・

(中)北西から見た城域。ご覧の通り城域の中央を道路が貫き主要部は消失しています。

(右)城域南側。登るなという立て札がありますが、登った先は藪です。それに周囲は住宅地ですのでよじ登る気にはなれません。

P4169894_2 P4169895_2

(左)城域北側。状況は南側と同じような物です。

(右)城域南側の一角に祠らしき物がありますが、城との関係は不明、と言うよりも周囲が最近伐採した雰囲気で民家の裏手であることから関係は無いかも知れません。

期待薄だったとは言え、遺構の類を見ることが全く出来なかったのは残念ではあります。
どちらかに登れるかと思ったのですが、藪が酷く住宅もあって登りにくい印象でした。
ちなみにこの城の歴史についての詳細は分かっていない模様です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください