2/3 雪の江戸城

この日は朝方から雪が降り続いていました。

休みだった自分は朝から昼に掛けて雨合羽着て散策していました。
雪化粧の城を見たくて皇居近辺(江戸城跡)を見に行きましたが、この雪でも思ったより人がいました。

三脚立てて写真撮っていたり、観光客らしい方々など・・・

自分は二時間ほどで靴がずぶ濡れになって足が冷える事上なしです。

そこで一度は帰ろうかと思って引き返し始めたところで、自分は英語がさっぱりにも関わらず観光客らしい方を大手門まで道案内したり、ついでに自分もその辺りを見てみたりといったことが・・・

天気が天気ですので長時間は散策できませんでしたが、はじめから昼ごろまでと決めていましたので満足行く散策でした。
Edo20080203_006_2 Edo20080203_040 Edo20080203_036

(左)巽櫓と桔梗門。

(中)こんな天気でも人気スポットの二重橋前。

(右)二重橋付近。結構人がいます。

Edo20080203_070 Edo20080203_073 Edo20080203_079

(左)桜田門。桜田濠沿いに少し離れてから撮ったものです。

(中、右)桜田門前からの桜田濠。

Edo20080203_103 Edo20080203_093

大手門前より。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください