東京出張 その三 4/2 パート2

・・・では前回の続き。

秋葉原から山手線で東京駅まで移動しました。

広い東京駅を歩き回った後、案内板を確認して丸の内中央口から外に出ると、ついに天気が崩れていました。

弟「雨降ってるな、こりゃ駅から離れきれないな」

とりあえず駅から少し歩いてから周りを見てみますと、付近の桜の木の写真を撮っている人がいます。

せっかくなので東京駅の写真を撮ろうと思って駅のほうを向きます。

弟「駅の写真撮ってたら田舎丸出しだろ」

余計なことを・・・

Tokyo04 Tokyo03

それならばと桜を前景にして写真を撮ります。

これなら傍目には桜を撮っているように見えますので問題ありません・・・って元々たいした問題でない気がしますが。

雨は相変わらずなのでこの場は江戸城を諦め移動することに・・・

今回は「カラオケ行きたい」という弟の出張を通し、とりあえず総武線で錦糸町へ移動してカラオケ店を探しました。

1、2年振りのカラオケですね。そもそも自分はカラオケに言った回数は両手で足りると思います。数年ごとにしか行きませんので酷い物です。

一方弟のほうは・・・昔よりいくらか上手くなっていますね。

本人の話によれば付き合いで行くことが多いようです。自分も何とかしないといけませんね。

カラオケで二時間が経ち、外へ出ると雨がひどくなっています。

濡れながら駅へ移動し、そこから自分が滞在している場所の最寄り駅へ・・・移動後には幸い雨はやんでいましたので駅付近のラーメン屋で夕食を済ませた後、近くの「オリ○ピック」へ。

自分は仕事で使うものを買うためでした、買った後弟を探すとスポーツ用品コーナーにいます。筋トレグッズを選んでいるようです。

本人曰く「やせマッチョ目指す」との事で、そんな言葉どこで拾ってきたんだと思いつつ、いろんな筋トレグッズを見ながら選んでみます。

しかし選んだのは鉄アレイ・・・それでいいのか。

しかも店員が普通のビニール袋で持たそうとしたら破れたそうで紙袋を両手で持っています。片方で6キロ、両方で12キロ、当然でしょう。

弟 「なんなら鉄アレイ両手に持って電車に乗るか?」

自分「それじゃただの不審者だろ」

駅前で別れ、弟は紙袋を持ったまま駅へ入っていきました。まぁ買った以上持っていかなきゃいけないんですが。

以上。弟は彼女を作るため努力している、という話でした。

自分はその足で滞在先へ戻り、翌日のスケジュールを聞きますが・・・

空港で合流するまで自由時間・・・江戸城へいけるチャンスが残りました。

その後弟と電話しましたが「紙袋を肩に担いだら不審な目で見られた」との事。

それはそうかもしれません。

そして残すは最終日です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください