ひたすらちまちま書きます

こんばんは。

今週の月曜日から咽喉の不快感が続いています、風邪でしょうか?

最初よりはだいぶ良くなっていますので、そのうち治るだろうと考えていますが。

さて今日は休みでしたので外出しました、先週の土曜日は夕方まで寝込んでしまいましたので今回はグスク巡りは外せませんでした。

「北部へ行くのもいいかな」等と昨日は考えていましたが、起きたのは午前十時・・・無理っぽいです。

さて今回回ったところは結局南部に落ち着きました。

・稲福遺跡(山グスク)-一応グスクに分類されているところです、地上遺構の類はほとんど見当たりません。拝所もあちこちに散っていて全貌を把握するのは難しそうです。

・安次富グスク・大川グスク-再訪です。安次富グスクは前回大岩を下から見上げただけでしたが、今回は登るのが目的でしたので岩の一角の斜面から登ってみました。

・屋比久グスク-グスク自体は住宅地に飲まれたのでしょうが、一角が公園として残っていて拝所がありました。

今回は実質二ヶ所です。そういえば前に中部回ったときのものもまだでした・・・

最近、ホームページの作成を開始しました。

グスク紹介に特化した、データベース的なサイトにする予定です。HPビルダーだとかドリームウェーバーのような高価なソフトは買うのがもったいないですのでフリーのHTMLソフトでちまちまやっています。

トップやリストがある程度できたら無料スペースから公開しようと考えています。

まだ時間はかかりそうですが・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    わお。
    HP作ってるんですか。前に言ってたのはこのことだったんですね^-^
    私、ブログですら手間取ってるんでHPは作ってみたいなぁと思いながらなかなか手が出せません。
    お仕事しながらHP作成&運営は忙しいでしょうがゆっくりやってくださいね。グスク紹介のHP、楽しみにしてますね。

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
    以前言ったのはHP作成も含んでいますが、別にも重大なことがある予定です。

    詳細がはっきり次第報告しますが、このサイトの運営にも重大な影響が出る可能性があります。

    HP作成はちまちまやっています、ちょっと一覧表は大体出来ましたので、トップや紹介ページをいくつか作ってからアップしたいと思っています。

  3. より:

    安次富グスクの大岩、下から見る限り岩の上には住…
    安次富グスクの大岩、下から見る限り岩の上には住めそうになかったんですが、どんなでしたか。それにしても、一帯の第一尚氏ゆかりのグスクや墓を見ると尚巴志王朝崩壊の悲哀を感じます。 

  4. T・ランタ より:

    >野さん
    岩の上はフラットになっていて思ったより広かったです。

    ちょっとした建物なら建てられそうです。

    こちらの写真もありますので。ホームページを作ったら載せたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください