おちおち車も走らせられません

皆さんこんばんは

本来ならば昨日行って来たグスクの紹介をしたかったのですが、沖縄の歴史を語りつつ紹介したほうが分かりやすいと思うんですよね・・・それにまだ画像データも移していませんから、それにしても沖縄の歴史に関して明確で詳しく書いた本と言うのはあまり無いようです。

無職とはいえ外出はします、主にハローワークですが・・・沖縄は車社会ですのでガソリン代が高騰するとえらいことになりそうな気がします・・・そう言うわけで自分は外出を控えているわけですが・・・・そもそも沖縄が車社会になったのは戦前の鉄道(軽便というそうです)が戦争の影響で取っ払われた上に、沖縄戦で施設なども完膚なきまでに破壊しつくされた上に、米軍が自分たちの便を考えて道路を優先させた(というより道路しか作ってない・・・)そういうわけですが、その米軍がこのようなことをするわけです。

米軍車両、車と衝突

頻繁に問題を起こしてくれますが、わざと反感煽っているんでしょうか。

以上、ローカルニュースでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁきぃ より:

    ううむ--;またか・・・。
    アメリカは日本を、沖縄を何だと思ってるんでしょう。
    沖国大のヘリ衝突事件にしてもこの事件にしても、よその国に軍基地を置いて訓練してることに対して責任感がなさすぎです。何かあったら治外法権を持ち出して日本の警察はほとんど取調べなんかできないって聞きました。何が安保だ。何が地位協定だ!自分達が一番エライとか思ってんでしょうか。

  2. T・ランタ より:

    >まぁきぃさん
     本当に全世界で傍若無人ぶりを見せているアメリカですが、この手の事故は多いですし、傷害、暴行などの事件もいまだにあります。
    今回の件にしても、今日の朝刊で、『普通の運転練習で当たり前のこと』って、ぜんぜん普通じゃ・・・
    とりあえずは気を付けたほうが良さそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください