グスクロードを回ってみる 番外編 『グスクロード公園』

玉城城跡から出るとき、このグスクを訪れた親子連れに会いました。夏休みの宿題の題材などにも良いかもしれませんね、グスク巡りとか・・・

さて、『垣花グスク』『玉城グスク』と二箇所ぶっ通しで回ったため、体力と水分を消耗しました。それでも次行こうと車を走らせます。方角で言えば西でしょうか、糸数グスクへ向けて一本道をまっすぐ走らせると左手に公園が、見れば自販機もあったのですかさずUターンして『グスクロード公園』へ、遊具の類は少ないですが、公園自体は広く、子供が大勢走り回っています。芝生の上に敷物を敷いている親子連れもいます。

自分は休憩なので、飲み物を買って近くの椅子に腰掛けます。

この辺りではコンビニなどは望めませんのでちょうど良いところにありました。

ちなみに『玉城中学校発祥の地』と書かれた石碑がありますが、中学校は最初ここにあったということでしょうか。

そんな疑問は置いといて先へ進みました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください