4/26

日曜は朝から成田市を散策。

JR成田線久住駅近辺(南や東側)ですが。

・大生城・・・久住駅付近にある星神社が城跡。土塁などを確認。
・東和泉城・・・部分的に整備されていますが、散策できる範囲は畑になっている割合が多いです。それ以外は藪で進めず。空堀などは確認できました。
・三峰山砦・・・城跡のある台地上に登るのがやっと、藪で探索は困難です。
・成毛城・・・比較的散策はしやすいです。郭内は見通しが悪し。
・幡谷城・・・僅かですが土塁、腰郭らしきものが確認できました。
計5ヶ所。全体的に藪が多く、探索が限定されてしまったのが厳しいところです。

さらに当初メインに考えていた長沼城が思ったより離れていることに気づき今回は諦める事に。久住駅から西へ約5.5kmですので・・・

その途中にあった荒海城へ向かいましたが、進入路が見つけられず。

これなら助崎城を下調べしていれば良かったと少し悔やんでしまいました。
写真は南東から見た大生城遠景。

ブログ人での画像挿入が若干変わったようです。

個人的には以前のが使いやすかったのですが・・・

Oou015

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください