ちまちまと、たまには日記らしいものを

たまには日記らしいものを書いてみようかと思います。

Photo 先日、親戚がみかん狩りに行ってきたのだそうで、タンカンを持ってきました。昨日のことです。

早速食べてみました、タンカンなんて久しぶりに食べますね。皮はむきにくいですがボリュームはあります。

結構大きいですから当然のことです。

さて、今日は天気が比較的良かったので、午後から知念半島へ行って来ました。目標はソージ(寒水)グスクでしたが、進入路が閉ざされていました。別ルートから試みて一応グスク域はかすった可能性もありますが、廻った、といえるほどでもありません。

そこで帰りながら根石グスクへ。糸数グスクに入り、城門から外に出て北へ歩くこと数分。

糸数レーダー観測所や貯水池、無線連絡所と固まった辺りを散策して、拝所を見たり石積みを見たりしました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください